賃貸

稲荷町「小学校前のほっこりする家」

dsc03737銀座線稲荷町の駅をおりて通称仏壇通りを浅草方面へ。

dsc03739 dsc03743駅から徒歩約5分で大通りから少し入ったところに位置するこちらの赤茶の建物。ちょうど小学校の校庭の真ん前な何だかほっこりする雰囲気に包まれている物件です。

dsc03746早速1Fの店舗内に入りますと外観からは想像もつかない綺麗でオシャレな空間。このままブティックかギャラリーならすぐに開店出来ちゃいそうです。

dsc03745左手の木製の壁がまんま引き戸で開きます。機能美と収納性の素敵さにうっとりしてしまう瞬間です。扉の奥は結構なスペースがあるので自転車を2台置いてもお店の在庫や備品など楽に収納出来てしまいそうです。

dsc03749もっと言ってしまうと、このスペースにデスクなどをいれてちょっとした書斎にも使えそうです。小説家さんとか物書きな人でしたら凄く集中出来そうですね。

dsc037471F奥にレジを置いて店番をしたらこんなアングルなんだろうな〜。的な感じで外を眺めてみました。向いの小学校から聞こえてくる心地よいワイワイした感じから、このスペースをちょっとオシャレな駄菓子屋さんとか輸入菓子や雑貨、文具などなお店にして近所の小学生の社交&憩いの場とかになったら面白そうだな〜。と物思いに耽ってみました。

dsc037551F奥にはしっかりしたキッチンがあります。これは駄菓子屋の延焼線でアレが出来ちゃいますね!アレが!!もんじゃですよ!もんじゃ焼き!!これはもう完璧下町ドリームですね。古き良きアノ下町感を今風に温故知新したお店とか最高そうですね。

dsc03751dsc037541Fにはその他にお風呂、トイレと生活に欠かせない物が揃っています。外観のイメージからは想像つかない綺麗さでちょっとビックリ。

inr11そしてそして2Fに上がる階段です。まさに下町の商い暮らしな角度ですね。この感じ自分は嫌いじゃないです。はい。

inr122Fに上がり手前の部屋に入り左手を見た感じです。フローリングにリフォームされていてこの面持ち。なんだか2代目が継いだばかりのちょっとした旅館みたいな雰囲気です。

inr13部屋の奥から向いの小学校を見た感じになります。うむ。良い。何が良いのか説明は出来ないがDNAが良いといっているレベルな良さです。

inr14そうそうこういった感じね。日本人のDNAがホッとします。海外からの友人なんかを家に招待したら喜ばれそうですよね。

inr15 inr16 inr17そうそうこの物件から合羽橋や浅草も余裕の徒歩圏内なので海外の旅行者向けなお店をやっても良さそうな立地ですね。最近では合羽橋で食品サンプルとかをお土産に買っていく旅行者も多いとのことなので、今後2020年のオリンピックもあるのでその流れで何が流行るかわからないですからね。そしてこの物件まさかのお値段なんですよ。もう掲載しないで自分が借りちゃいたいな〜。と思って更新が遅れたくらいですから。笑

文、取材/柳町 唯%e9%96%93%e5%8f%96

賃貸 物件情報

物件名 稲荷町店舗付住宅 所在地 東京都台東区松が谷1-6-10
賃料 100,000円 管理費 なし
間取詳細 2K(洋4.5・6)+店舗スペース 合計48.46㎡ 階/階建て 2階建
構造 木造 駐車場有無 なし(1Fガレージとして検討可)
保険 加入要 保証人
現況 契約済 取引態様 媒介
入居時期 契約種類 普通賃貸借契約(2年)
物件コード 1724
条件

礼金:1ヶ月、敷金1ヶ月、更新料:新賃料1ヶ月

設備

バストイレ別、温水洗浄便座、ガスコンロ、収納スペース、照明器具、室内洗濯機置場、給湯、都市ガス、エアコン2台

備考

1955年10月築、重飲食不可、軽飲食相談

この物件のお問い合わせはこちら

物件のある大体の場所

2016-11-21 | Posted in 空き家さがし, 賃貸No Comments » 
Comment





Comment