賃貸

京成立石「古きを生かす木造長屋」

higashitateisi_douro

物件があるのは、京成立石駅から徒歩6分の場所。昭和レトロな雰囲気が魅力な町です。

higashitateisi_iriguti

そんな町並みをぬけて少し大きな道を歩いていくと、つい見逃してしまいそうな小さな柵。カワイイ柵を通り抜けてさらに奥に進む、この人知れぬ隠れ家にいくような感覚にワクワクします。

higashitateisi_gaikan

見えてきました正面入り口。扉はというと、昔ながらのガラッとあけるタイプ。

higashitateishi_genkan2 (3)

ガラッと開けた先には、広々とした玄関。いろんな人が遊びにきて靴を脱ぎ散らかしても大丈夫、そんなウェルカムな雰囲気を感じるのは私だけじゃないはず。

higashitateisi_doma

higashitateisi_tenjo

一段あがって部屋にはいると、まず自然と顔が上を向く。天井の梁が丸見え。しかも四角い梁は見たことあるけど、自然な形の丸い梁はなかなか見ない。職人さん曰はく、丸いままの木を梁に使うには技術がいるので、使える人はめっぽう減っているとのこと。丁寧につくられ時を経た自然の梁は、どっしりとした安心感や温かさで住まいを包み込んでくれます。

higashitateisi_kabe
このお家の魅力は、新旧の融合といったところでしょうか。壁は、かわいらしさを感じる少しくすんだグレー。自然の木の色をおしゃれに生かしてくれています。

higashitateishi_ima2

リビングスペースは約16帖。ダイニングテーブルやソファなどを「あっちにこれ」「やっぱこっちかな」なんて考えるだけで楽しいです。

higashitateishi_kitchen
奥には、これまた広々としたキッチン。友だちを呼んでパーティするにも、一緒に並んで料理も余裕でできます。下は空間になっていて好きな棚がおける。シルバーラックで、自分の好きなマグカップやこだわりのお皿なんかが並んだらカワイイだろうな~なんて妄想も。

higashitateisi_toile

higashitateishi_senmen

higashitateishi_furo
もちろん、きれいなトイレや独立洗面台、ゆったり使える大きいお風呂もあります。しかもお風呂は追い炊き機能に、浴室乾燥機付きだとか。んー、とてもありがたい!

higashitateisi_kaidan

おっと、忘れちゃいけないのが2階のお部屋。

higashitateishi_kaidanyoko
1階と2階の間に、奥に深ーい収納スペース。キャリーケースとか普段使わないものを収納しておけるスペースって結構ほしいんですよね。

higashitateishi_nikai
さらに階段をあがっていくと、リラックスできるホッとする空間がひろがります。

higashitateishi_nikainoma
約7.5帖のゆったりとしたスペースで、布団をしいてもいいし、ベッドをおいても良さそう。

higashitateishi_syuunou
奥には、左右に4つの扉の収納スペース。これだけあると収納も困らないから嬉しい!

higashitateishi_mado

この2階は、床以外あえてそのままを残しているのだとか。窓のカギは昔ながらのくるくる回すもので、なんだか心をくすぐられます。

higashitateisi_aida

いたるところに古さと新しさのいいところを感じるそんなお家。

自分の趣味のものを飾ってもいいし、木やドライフラワーなんかを飾っても可愛らしそう。暮らしの夢が広がります。

募集図面 (1)

賃貸 物件情報

物件名 葛飾区東立石3丁目 所在地 葛飾区東立石3-28-9
賃料 80,000円 管理費 -
間取詳細 1LDK 55.07㎡ 階/階建て 1-2階
構造 木造亜鉛メッキ鋼板2階建 駐車場有無
保険 火災保険20,000円/2年 保証人 保証会社必須(CASA) 初回保証料 月額支払総額50%相当 年間保証料1万円
現況 空室 取引態様 貸主
入居時期 契約種類 普通借家契約
物件コード 3289
条件

-

設備

・都市ガス
・公共下水
・東京電力
・インターネット(空配管・個別契約)

備考

・敷金1ヵ月
・礼金1ヵ月
・更新料 新賃料の1ヵ月分

この物件のお問い合わせはこちら

物件のある大体の場所

2021-09-30 | Posted in 空き家さがし, 賃貸No Comments » 
Comment





Comment