賃貸

松原「美容室のとなりの家」

東急世田谷線「松原」駅から線路沿いを歩く。学生のころより慣れ親しんだエリアだが、知らぬ間に小さくてかわいいお店がポツポツと出来ている。歩くこと3分。赤堤通りから北上する通り沿いにある今回の物件。元はペットトリミングのお店だったのだろうか、看板には「DOG」の文字が。 日本語に訳せば「犬」、なんというそのまんま感!

世田谷線 外観 1階事務所

シャッターを開けると全面サッシになっており、明るい。 しかし汚い。。。退去したままのようだ。   おっ!!これはチャンスかもっ!!! 通常、所有者がキレイにして貸し出すのが一般的だが、その”キレイ”にするためには、コストが掛かる。それを行っていないということは….いずれキレイに施工する資金的準備が少しはあるのではないかと推測したくなる。こちら側のオーダーで、ある程度の工事ができるかもしれない。 最近は改装工事費が50万円、100万円など付いている賃貸物件もある。借りるかどうかわからないのにコストを掛けたくないオーナー、自分の好きなように改装ができ、工事費も負担してもらえるなんて嬉しい入居者。どちらにもメリットがあるから、このサービスはニーズが増えそうだ。

2階 3階洋室

内装は変えてしまうのであれば、あまり気にすることではないかもしれない。逆に周辺環境や日当たり、窓からの眺めなどは簡単には変えられない。「変えられないモノ」を重視して物件選びをするのは大切なコトだと考えている。 私にも「変えられないコト」がある。物件を視察に行く際、その建物のどこで一番おいしくビールが飲めるか、という「ビール目線」で見てしまうコトだ。

景色間取

賃貸 物件情報

物件名 貸店舗(住居付) 所在地 世田谷区赤堤3-7-23
賃料 契約済 管理費 なし
間取詳細 1F:店舗、2F:洋室約6帖・DK約5帖、3F:洋室約4.5帖・洋室約5帖 階/階建て 3階建
構造 木造 駐車場有無 なし
保険 火災保険加入要 保証人 相談
現況 契約済 取引態様 媒介
入居時期 契約種類 普通賃貸借契約(2年)
物件コード 1099
条件

敷金:3ヶ月、礼金:1ヶ月、更新料:新賃料1ヶ月分、飲食相談可(敷金7ヶ月)

設備

引渡状況相談。

備考

前入居者退室時原状回復工事未着手につき引渡し状況相談、DIY相談可、約68㎡(1F約26㎡2F約23㎡3F約19㎡)、S52年築

この物件のお問い合わせはこちら

物件のある大体の場所

2016-09-12 | Posted in 空き家さがし, 賃貸No Comments » 
Comment





Comment