賃貸

鹿島田「風情あるスナックな家」

KSD01JR南武線の鹿島田駅は東横線武蔵小杉駅とJR川崎駅のちょうど間で都心にもかなりアクセスの良い穴場的な場所です。

KSD02東口を出ますとすぐに昔ながらな商店街があります。

KSD03商店街を入ってすぐに古き良き和菓子屋さんが、こういうお店があると助かりますよね。凄くほっとするし、ちょっとしたお土産なんかにも喜ばれますよね。

KSD04駅前の商店街を抜けて左折し路地を車の通りのある道に出ると通りに面して今回の物件があります。駅からは徒歩約3分の場所になります。2階の出窓がスナック感をより一層醸し出しているような気がします。

KSD05裏手の勝手口兼住居玄関はシャッターになります。そしてその前の水路が物凄く風情あります。これはちょっとした昭和なドラマを感じちゃいますね。

KSD06 KSD071Fはこんな感じですぐにでもスナックなら営業出来ちゃいますね。ここにも昭和の残り香がプンプンします。

ちょっとワケありな主人公が雪チラつく夜にフラッと来店しスナックのママとデキちゃって2階で一緒に生活しだす様なベタでいて何処か男の潜在意識の中にある憧れの様なストーリーが脳裏をよぎってしまう感じです。

○スナックママ(以下/ママ)

いらっしゃい!あら、見ない顔ね。この町の男じゃないわね。

○主人公のわけあり色男(以下/主)

何か食べる物とお酒を

○ママ

いいのよ。話したくなければ話さないで。

○主

お酒、おかわり

○ママ

はいはい、しかしよい飲みっぷりね〜。よく見ればあんたイイ男ね。

○主

………

 

おっと、色々と妄想しすぎてしまいました。すみません。

そんな感じというかスナックでの営業も良さそうですが、立地からいってカフェバーなんかも良さそうです。

通りの向いには団地が、斜め前には公園もあるので昼間はカフェで近所の奥さん達の憩いの場、夜は会社帰りに一杯出来るバーなんて良さそうですね。

KSD081F奥にはしっかりしたキッチンもあるのでカフェ営業の場合なんかではランチなんかも出来そうですね。

KSD09勝手口兼玄関からの階段になります。裏手の玄関から直結なので店内を通らないでも住居へスムースIN。

KSD102Fに上がるとまずはキッチンです。コンロは3個口にシンクもフルで改装されていて凄く綺麗で使い勝手が良さそうです。そして外から見えた出窓はこの部分になります。

KSD11 KSD122Fのお部屋は6帖ですが収納がかなり大きくリフォーム万全なので快適度が高そうです。

KSD13 KSD14 KSD15トイレ、お風呂もリフォーム済みで綺麗です。ただ洗濯機置き場がベランダになってしまいますが、ベランダが広めな設定なので楽々スタイルです。

DSC04089ちなみにベランダからの景色はこんな感じです。駅の向こう側までは高い建物がないのでスッキリと気持ちが良いです。

KSD17 KSD18物件から徒歩2分圏内にはスーパーやカラオケボックスなどもあるので便利なこと間違い無しです。

SNACKSAYO間取図*間取り図では1Fトイレが和式ですが、実際はリフォーム済みの洋式になります。

文、取材/柳町 唯

賃貸 物件情報

物件名 店舗付き住宅 所在地 神奈川県川崎市幸区下平間132-8
賃料 168,000円 管理費 なし
間取詳細 1F:店舗、2F:1K 合計55㎡ 階/階建て 2階建
構造 木造 駐車場有無 なし
保険 加入要 保証人 保証会社要加入
現況 契約済 取引態様 媒介
入居時期 契約種類 普通賃貸借契約(3年)
物件コード 1963
条件

保証金:5ヶ月(償却1ヶ月)、礼金:2ヶ月、更新料:新賃料1ヶ月分、安心入居サポート:16,200円、鍵交換代:19,440円、消臭抗菌代21,600円、初期消火設備:10,800円、月額引落手数料:432円、退室時クリーニング費用:要相談

設備

システムキッチン、バス・トイレ別、温水洗浄便座、冷暖房

備考

1992年1月築

この物件のお問い合わせはこちら

物件のある大体の場所

2017-02-13 | Posted in 空き家さがし, 賃貸No Comments » 
Comment





Comment