賃貸

高円寺「100%美容室な家」

KNJ01今回は中央線文化ド真ん中な街と言っても過言ではない高円寺の物件の紹介です。やはり駅名に「寺」が入ってくるとグッときてしまうのは筆者だけでは無いはずです。たぶん。

KNJ02 KNJ03高円寺北口はこんな具合で何の変哲も無さそうですが、夏の阿波踊りの時なんかは、そりゃぁもうお祭り騒ぎでして賑やかな駅前になります。余談ですが、 三宅洋平氏の選挙フェスなどの時も中央線レペゼンな雰囲気バッチリなムーブメントというか文化の渦めきを感じさせてもらいました。おっとすみません。話しがだいぶそれてしまいましたね。

KNJ04KNJ05KNJ06北口を出てすぐ右手の線路沿いの道を行きまして大きな交差点を渡って中野駅へと行く道を入ってすぐの所にある「モナリザ美容室」が今回の物件です。結構奥に長めな二階建ての建物です。

KNJ07KNJ08ちょっとお片付けが出来てなくて散らかっていますが、1階はこんな感じの何処の街にもある美容室です。1階店舗奥がキッチン、お風呂、トイレとなっております。

KNJ092階へとあがる階段です。住居スペースは前の入居者が塗ったらしく真っ白です。

KNJ10KNJ11KNJ12ちょうど美容室部分の上の部屋になります。窓を開けると看板がドーンとあります。

KNJ132階奥の部屋のベランダです。まさかの真裏にプールです!と言っても裏にある学校のですのでこの物件にはつきません。でも夏場とかちょっと涼しげそうですよね。

今回の物件は美容室だったのを活かして海外にある様な刺青だらけのお兄さんがパリっと櫛をとおした七三ワケで営むトラディショナルなバーバーとかをやったら、中野〜高円寺の間の道で新たなカルチャーの発信とかになったりして面白そうだな〜。とか勝手に思っちゃいました。knj間取文、取材/柳町 唯

賃貸 物件情報

物件名 店舗付住宅 所在地 東京都杉並区高円寺北1-4-2
賃料 240,000円 管理費 10,000円
間取詳細 1階店舗部分12帖、2階洋室5帖・3帖・6帖 合計55.89㎡ 階/階建て 2階建
構造 木造 駐車場有無 なし
保険 加入要 保証人
現況 契約済 取引態様 媒介
入居時期 契約種類 普通賃貸借契約(2年)
物件コード 2047
条件

礼金:1ヶ月、保証金:200万円(償却20%)、更新料:新賃料の1ヵ月分

設備

エアコン、ガスコンロ2口、バストイレ

備考

1971年7月築

この物件のお問い合わせはこちら

物件のある大体の場所

2017-04-20 | Posted in 空き家さがし, 賃貸No Comments » 
Comment





Comment