賃貸

中目黒「駅近な隠れ家」

山手通り沿いに目黒川が流れ、その川沿いにはお洒落な飲食店や洋品店が並んでいることで有名な中目黒。
今回はそんな中目黒の駅側の閑静な住宅街にひっそりと佇む隠れ家的物件をご紹介。菴ソ逕ィ逕サ蜒・NKM01菴ソ逕ィ逕サ蜒・NKM02東横線中目黒駅西口2の出口を出て目の前の三ツ矢堂製麺の横の路地を抜けます。

菴ソ逕ィ逕サ蜒・NKM03 菴ソ逕ィ逕サ蜒・NKM04路地を抜けると右手に大きめな100円ショップ、そして目の前にスーパーがあります。
生活動線にこの2つがあると何かと助かりますね。

菴ソ逕ィ逕サ蜒・NKM05先ほどの路地を左手に出て1分ほど歩くと右手にスナック華がありますのでその路地を突き当たりまで入って左折します。
しかし、このスナック華かなりな渋さですね。ちょっと安心します。
なんて言うか生活感があるというか温かさをこのスナックから感じてしまいます。少なくとも筆者は…。

菴ソ逕ィ逕サ蜒・NKM06駅から徒歩3分で今回の物件があります。はっきりいってガチ民家でガチで閑静な住宅街の中です。
ですが、かなりな駅近物件です。

菴ソ逕ィ逕サ蜒・NKM07玄関開けてみてもやはりかなりな民家感です。はい、今回の物件は民家です。
ですが内装リフォームして美容室、各種スクール、アトリエ、事務所。そして応相談で飲食も可能です。

菴ソ逕ィ逕サ蜒・NKM081階奥のリビングにあたる部屋になります。なぜかシャンデリアです。
まぁリフォームして店舗にするのを前提で紹介しているので気にしないでください。
収納は結構しっかりたっぷりタイプで床下収納もあります。

菴ソ逕ィ逕サ蜒・NKM09 菴ソ逕ィ逕サ蜒・NKM10玄関から奥のリビングへの間ちょうど階段下がキッチンになります。
目の前が窓なので明るくて良い感じかと思います。そしてキッチン後ろに昭和モダンな食器棚が備え付けです。
これはリフォームしてもこのまま残したりしてナイスな使い方をしたくなっちゃいますよね。そして先ほども触れた床下収納がチラリと見えます。糠床とか梅酒とかを収納するのにピッタリかなと漠然と想像してしまいますね。

菴ソ逕ィ逕サ蜒・NKM11 菴ソ逕ィ逕サ蜒・NKM12トイレは玄関横にあります。そして黒電話を置いていたような棚がこれまた雰囲気ある玄関です。
こちらはこのままで花瓶とか盆栽とか和を感じられるものをディスプレイしたくなっちゃいますね。

菴ソ逕ィ逕サ蜒・NKM13玄関入ってすぐにある階段でいざ2階へ。

菴ソ逕ィ逕サ蜒・NKM14 菴ソ逕ィ逕サ蜒・NKM15階段を上がって振り返るとすぐに小上がりがあり、お風呂場になります。

菴ソ逕ィ逕サ蜒・NKM16 菴ソ逕ィ逕サ蜒・NKM17お風呂場の反対側はちょっとな廊下を挟んで寝室になります。
煉瓦調な壁紙が気になりますが廊下にある窓からは近隣の緑があり心落ち着きます。

菴ソ逕ィ逕サ蜒・NKM18 菴ソ逕ィ逕サ蜒・NKM192階の寝室はこんな感じになります。と、ちょっとビックリな一畳分の小上がりがあります。
もし飲食店などにするなら2階にお客さんを通してこの畳を生かしたテーブル配置とか面白そうだな〜。
と想像してしまいました。

菴ソ逕ィ逕サ蜒・NKM20 菴ソ逕ィ逕サ蜒・NKM21こちらの物件から山手通りの向こうには桜祭りで有名な目黒川も流れているので、お花見シーズンも楽しみですね。

今回の物件は民家のままですが、借り手の方の使いやすいように商いをしても良い物件となります。

そこで自分が実際に物件を見て思ったのは、1日2組限定の隠れ家レストランとか、中目黒の住宅街にひっそりと知る人ぞ知る系であったら良いかな。と思いました。基本的な内装は和なままで2階の畳の小上がりを有効利用したテーブル配置とかにしてお風呂場をゆったりなトイレと化粧室に、そして1階は厨房メインな感じにリフォームにしてと、色々と妄想広がる物件でした。何よりも中目黒の駅近というのがかなりな利点となりそうです。

文/取材、柳町 唯

中目黒間取図

賃貸 物件情報

物件名 中目黒「駅近な隠れ家」 所在地 東京都目黒区上目黒3-11-11
賃料 155,000円 管理費 なし
間取詳細 2K 階/階建て 2階建(1階:5.7坪、2階:4.6坪)
構造 木造(昭和35年築) 駐車場有無 なし
保険 火災保険加入要 保証人 保証会社加入要
現況 契約済 取引態様 媒介
入居時期 契約種類 定期借家契約3年(再契約可)
物件コード 2565
条件

礼金:155,000円、保証金:5ヶ月(解約時償却2ヶ月)、再契約時に新賃料1ヶ月、瑕疵担保免責、店舗併用住宅:(塾、スクール、美容、ネイルなど、飲食店応相談)

設備
備考
この物件のお問い合わせはこちら

物件のある大体の場所

2019-07-08 | Posted in 空き家さがし, 賃貸No Comments » 
Comment





Comment