賃貸

戸田市「39の家」

サンクジャパンが戸田のまちで提案していきたい「商い暮らし」の新たな物件が出来上がりました。

戸田市喜沢2丁目の喜沢中央通りに面する角地に立つ築49年の建物を、職住隣接スタイルが可能な住宅付き店舗にリフォームし、賃貸物件として貸し出します。

外観2

店舗

1階は10畳の店舗スペース。

玄関は、既存アルミサッシを撤去し、木製建具を新設しています。
アイアンハンドルを付けた木製の大きなガラス入りドアを配置、上部にはブリックタイルと合わせて、レトロな雰囲気のオーバルウォールランプをあしらいました。また、一部外壁も新設し、木板貼り仕上げとしました。

内装は、借りられる方の「商い」に合わせてお使いいただくために、床材を剥しただけの仕様としています。

一番最初のテナント(散髪屋さんだったとのこと)が設えた窓枠を残した大きな固定窓からは、たくさんの光が差し込み、明るくとても気持ちのいい空間です。

この空間で、どんな「商い」が行われるのか、想像を膨らませると楽しい!

LD

キッチン

2階住居スペースは、もともとの2世帯を繋げ、ひとつの空間にした上で、全面リフォームしています。

隣店舗の2階部分はリビングダイニング・キッチンに。

畳およびキッチン・廊下部分のフローリングはすべて剥し、天然木化粧のフローリングに全面貼り替え。
柱、廻り縁は丁寧に灰汁洗いした上で残し、天井、壁は清潔感のある白色のEP塗装仕上げ。

キッチンは、コンパクトながら使いやすい流し台、コンロ台を新設しました。

寝室

店舗2階部分は寝室とし、新たに作った真壁の奥は浴室、洗面室、トイレを配置。

床、壁は、リビングダイニングと同様ですが、天井にはアクセントとしてコルクを再生して作ったシートを貼りました。

洗面 176982084_164557978889295_2448597228080931660_n (1)

浴室は、もともとキッチンがあったスペースの床を解体し、新たに設置しました。

洗面脱衣室は、ホーローのバケットシンクを設置し、壁面はタイル仕上げとしました。

階段

店舗部分から2階に上がる階段および壁はEP塗装仕上げとし、足元を照らす電気を設置。

また、階段を上ったところには、引き戸を新たに設置しています。

1階平面

2階平面

【物件情報詳細はこちらもご覧下さい。】

荒川を越えてすぐ、東京にほど近いところに位置する埼玉県戸田市。
かつて東京オリンピックでボート競技の行われた戸田ボートコースをはじめ、約66Haの広さを持つ道満グリーンパークなど、水と緑に満ちた街です。

この物件は、埼京線の戸田公園駅から徒歩20分の場所にある、築49年になる建物です。
年数的には結構なオトナですが、建物を慈しみ、設計と工事の手を入れることで生まれ変わりました。

グリーンやお花の映えるファサードは、天然木とタイルで設え、清々しい雰囲気。
目の前に横断歩道があり、そこに立ち止まる方々からもよく目に留まります。

1階のテナントスペースは、商いに合わせてお使いいただく為にスケルトンでお渡し。(業種は要相談)
なんといっても我々はもともと建築屋ですので、テナント工事のご相談もお気軽にどうぞ。

2階の住居スペースは全面リフォーム済み。元々お風呂のない建物でしたが、ユニットバスも新設。
水回りもエアコンも新しく清潔です。

家を守り続けてきた柱は隠さず、「これからも見守っていてね」という気持ちで丁寧に汚れを洗い落としました。

もともと押入れだったところを活用した広い収納部分は、住まう方のセンスで楽しく工夫してください。

1階で小商い、2階で住まう「商い暮らし」。
通り沿いの角地にあるため、多方向から光が差し、明るく開けた立地です。

通りを挟んで真向いはセブンイレブン。
また、自転車で数分行けば大型ショッピングモール「ららガーデン」もあります。

賃貸 物件情報

物件名 39の家 所在地 埼玉県戸田市喜沢2-26-12
賃料 148,000円 管理費 無し
間取詳細 1階:店舗(18.52㎡) 2階:住居(1LDK 39.24㎡) 階/階建て 1-2階/2階建て
構造 木造(築49年) 駐車場有無 無し
保険 要加入 保証人 保証会社必須
現況 空室 取引態様 仲介
入居時期 相談 契約種類 普通賃貸借契約(契約期間3年)
物件コード 3403
条件

敷金:2か月(業種により相談)、礼金:1ヶ月、更新手数料:1か月

設備

1階:スケルトン渡し(トイレスペースあり※器具なし、天井既存照明あり)
2階:エアコン、バス、トイレ、キッチン、洗面(全て新設)

備考

都市ガス、公営水道、東京電力

この物件のお問い合わせはこちら

物件のある大体の場所

2021-04-28 | Posted in 空き家さがし, 賃貸No Comments » 
Comment





Comment