賃貸

池上「神社並びの澄んだ家」

IKG01梅雨明け宣言を勝手にしたくなるような、6月末の暑さの中ハンカチでは抑えきれない様な汗を額にかきつつ今回の物件のある池上駅に降り立ちました。

ちなみに沿線の石川台駅に、このサイト商い暮らしの会社がありまして1Fではキッチン付きレンタルスペースいろは堂というお店も運営しておりますのでお時間ありましたらこちらのURL(http://www.irohado.space/ )もチェックしてみてください。

おっと、すみません。ちょっと私利私欲に目がくらんでしまい宣伝をしてしまいました。

ちょうど6月から駅舎および駅ビルの開発が 2020年の完成にむけ着手されまして池上本門寺などの観光玄関口としての魅力向上に向け、門前町の趣を感じさせる外観計画とのことで完成が楽しみですね。

IKG02駅前商店街はホッとする雰囲気の心のふるさと感満載で、初めて来たのにすごく懐かしく落ち着く感じは日本人のDNAがそうさせるのだと勝手に解釈しております。まさにこのようなTHE 商店街は生活に便利ですよね。

IKG03商店街を抜けてちょっとしたら今回の物件が見えてきます。こちらの緑の庇(ひさし)がある建物です。

IKG04ちょうど2軒隣には神社があるので近隣は静かで空気が凛と澄んでいて少し涼しげに感じます。やはり神社がある土地っていうのはいつの世も良いものですね。

IKG051階の店舗はこのような感じで引き戸でして2階の住居へはまた別の玄関があるのが特徴的です。結構1階が店舗で玄関も店舗入り口と一緒という物件が多いのでこちらはポイント高いです。

IKG06IKG071階店舗では現在フラメンコ教室をメインとして使用しておりまして壁1面が鏡となっていて実際よりも広く感じます。床もダンスなどに適しているのでこのままでヨガ教室とか良さそうですよね。近くに神社もある事だし色々と気が良さそうです。(鏡・床に関しましては現入居者様が退居の際に撤去予定とのことです)

IKG082階の住居部へは店舗横の別階段からになります。ポストも別であるので何かと便利ですね。IKG092階住居部分は現在まだ入居中ですのでこちらの図面からどうぞ。

図面を見てもらえればわかる通りでバイクなども店舗に入れられるのでバイク屋さん自転車屋さんにも良さそうですよね。でもバイク好き自転車好きな方は乗って通勤も楽しみのひとつかもしれないので通勤0分な商い暮らしは向いてないかもですね。笑

文、取材/柳町 唯

賃貸 物件情報

物件名 池上「店舗付き住宅」 所在地 東京都大田区池上3-38-15
賃料 145,800円(税込) 管理費 なし
間取詳細 1F:店舗/事務所(約20㎡)、2F:1DK(約21㎡) 合計約41㎡ 階/階建て 2階建
構造 木造 駐車場有無 なし
保険 加入要 保証人 保証会社加入要
現況 契約済 取引態様 媒介
入居時期 契約種類 普通賃貸借契約(2年)
物件コード 2084
条件

礼金:2ヶ月、敷金:3ヶ月、更新料:新賃料1ヶ月

設備

B/T別、追炊き、収納、室内洗濯機置場、給湯、エアコン

備考

東急池上線「池上」駅徒歩4分

この物件のお問い合わせはこちら

物件のある大体の場所

2017-06-29 | Posted in 空き家さがし, 賃貸No Comments » 
Comment





Comment