賃貸

笹塚「笹塚商店街な家」

渋谷区最北端の町として住みやすさランキング常に上位な笹塚の地上4F地下1Fなかなりボリューミーな物件をご紹介。隨ケ蝪壻スソ逕ィ逕サ蜒・SSDK01隨ケ蝪壻スソ逕ィ逕サ蜒・SSDK02京王線笹塚駅改札を出まして甲州街道を渡ります。そこから広がる古き良き町並みが残る笹塚十合通り商店街を抜けていきましょう。こういった商店街って凄く良いですよね。夕方時にはお魚屋さん、お惣菜屋さんの軒並みに活気が出て来て毎日の献立には困らなそうです。

隨ケ蝪壻スソ逕ィ逕サ蜒・SSDK03おっと、そうだ、お仕事が忙しくて商店街が開いている時間に間に合わないような方には商店街入り口横甲州街道沿いにスーパーもありますので一安心です。

隨ケ蝪壻スソ逕ィ逕サ蜒・SSDK04隨ケ蝪壻スソ逕ィ逕サ蜒・SSDK05

というわけで今回の物件は笹塚十合通り商店街を一旦抜けて通りを挟んだ富士見丘高校裏手の商店街沿いになります。地上4F地下1Fな物件なだけあって迫力が違います。まさにこれこそ一国の主的な感じですね。何より門構えがすごいです。

隨ケ蝪壻スソ逕ィ逕サ蜒・SSDK06門を開けると左が住居玄関、右が店舗入り口になります。入り口が二つに別れているのと、門も上手いこと計算されて左右セパレートに閉じたりも出来る仕様でかなり便利そうです。

隨ケ蝪壻スソ逕ィ逕サ蜒・SSDK07さてさて、いざ店内へ入ってみましょう。オリジナルな木製のドアが良い感じに暖かさありアーティスティック感ありで良いです。

隨ケ蝪壻スソ逕ィ逕サ蜒・SSDK08隨ケ蝪壻スソ逕ィ逕サ蜒・SSDK09入ってすぐ左手に備え付けのテーブルと椅子があります。まさにカフェってな感じですね。そして右手には吹き抜け2階部分まで伸びる棚が高らかとあります。ここの商品が並んだらさぞ圧巻でしょうね。

SSDK10SSDK11SSDK12SSDK13店内奥から見ると右側に階段がありまして中2階的なスペースへ。上へあがりますとテーブル席など置けばカウンターと合わせて10人くらいは落ち着いて座れるようなスペースが。カウンター席からは見晴らしもよく開放的です。

SSDK141階へ戻りまして店舗奥の方へ。厨房スペースがありまして配膳用のエレベーターもありかなり本格的です。何やらこの配膳用のエレベーターは地下1階へと繋がっているようなので次は地下1階を見にいってみましょう。

SSDK15SSDK16SSDK17SSDK18地下への階段にトイレマークが。そうそう1階にはトイレはなくて地下にあります。そして地下への階段をおりますと真正面には結構な広さがある収納スペース、左手にはゆったりと清潔感のある使いやすそうなトイレがあります。

SSDK19そして奥にドーンと広い厨房スペースが!!これは広くてかなり使い勝手がというか本気シェフでも唸るくらいのスペースではないでしょうか?先ほどの1Fの厨房との配膳用エレベーターもあることだしこれはかなり重宝しそうです。

SSDK20SSDK21ようやく住居側の紹介です。玄関を開けると広々としたスペースから階段で2階へと上がります。階段横の壁などにもこだわりがありオシャレでセンスが光ります。

SSDK22SSDK23SSDK24SSDK25住居2階に上がりまして真正面のドアを開けると右手に収納と洗濯機置き場があります凄く使いやすそうな間取りです。そして奥には洗面台とお風呂がありまして脱衣所には便利なフックがこれでもかってなくらい並んでいます。

SSDK26SSDK27SSDK28住居3階へと上がりますと右手に子供部屋にピッタリな洋室がありましてこれまた吹き抜けがある個性的な作りで実際の間取りよりも広く感じて凄く良いです。ちなみに窓からの景色は建物裏手にあります富士見丘高校の校舎になります。

SSDK29SSDK303階左手は広いリビングダイニングになります。ダイニングなんか料理教室とか出来ちゃうんじゃないの?ってな広さと使い勝手のよさ感が漂って来ます。

SSDK31SSDK32さてようやく最上階の4階へと上がっていきます。こちらの物件階段とかちょっとした箇所がオシャレが行き届いていて素敵です。4階右手はゆったりと使い勝手の良さそうなトイレになります。

SSDK33SSDK34隨ケ蝪壻スソ逕ィ逕サ蜒・SSDK35そして最上階から階段部分を見下ろします。その横の三角屋根のスペースは収納でもなくスポットライトもあり謎な空間です。ですがこう言った空間って子供とかペットとか凄く好きそうですよね。一見無駄に見えそうですが実はすごく重宝しそうかも?なスペースです。

SSDK36SSDK37SSDK38SSDK39最上階4階のメインのお部屋はベランダありな収納たっぷりな特徴的な窓の作りの寝室になります。収納スペースは実に使いやすそうです。ベランダは狭めですがウッドデッキが気持ち良いです。

SSDK40入ってきた時には気づきませんでしたが2階部分から下の玄関を見た時のガラスの吹き抜けが採光性もあり壁の湾曲凹凸に光があたり凄く良い雰囲気でした。こうしたちょっとした工夫というかオシャレな作りの住居スペースがある物件というのは今まであまり見かけなかったのでかなり新鮮でした。

店舗スペースも重要ですが毎日通勤0分で商い暮らしをしていく以上、住居スペースにもオシャレと工夫が無いと毎日の商いにメリハリが出てこないだろうなと思わされた素敵な物件でした。

文/取材、柳町 唯

間取

賃貸 物件情報

物件名 笹塚「笹塚商店街な家」 所在地 東京都渋谷区笹塚3-19-6
賃料 550,000円(税込) 管理費 賃料に含む
間取詳細 地下1階~地上4階店舗付住宅(189.26㎡) 階/階建て 地下1F地上4F建
構造 鉄骨・鉄筋コンクリート造(平成15年4月築) 駐車場有無 なし
保険 家財保険13,000円~ 保証人 審査内容により保証会社加入義務有
現況 契約済 取引態様 仲介
入居時期 契約種類 普通賃貸借契約(3年)
物件コード 2505
条件

保証金:6ヵ月(償却1ヶ月)、礼金:2ヶ月、更新料:新賃料の1ヵ月分

設備

現況造作あり、重飲食業種相談

備考
この物件のお問い合わせはこちら

物件のある大体の場所

2018-07-02 | Posted in 空き家さがし, 賃貸No Comments » 
Comment





Comment