賃貸

南千住「双子な家」

層マンションができて、キレイな街に変わろうとしているものの、まだまだドヤ街な雰囲気も残る南千住。歩道橋を渡りてくてく歩く。

1南千住2南千住

宿泊施設の数が半端ない。ドヤ街の「ドヤ」は「ヤド(宿)」の反対語らしい。へぇー情報。

3南千住

泪橋の交差点を過ぎて、ドヤ街に迷い込むと玉姫稲荷神社なんかもあったりする。バッグパッカーの街に変わりつつあるのか、外国人の姿もチラホラある。

4南千住 5南千住

その街を通り抜け、コンビニがある交差点を曲がると今回の物件がすぐある。緑と白のストライプテントが印象的な店舗付き住宅と、青と白のストライプのヤツが双子のように並んでいる。奥の青と白のテントが募集物件。

引き戸を開けると10帖程の土間、その先の小上がりにはガラス戸を挟んでトイレとキッチンがある。アクセサリーや小物の工房やデザイン事務所のようなSOHO使いも良いだろう。

8南千住 9南千住

トイレの木製建具には当時のままのカンヌキがあり、カワイイので是非そのまま使いたい。

10南千住

お決まりな急な階段を上ると6畳間が2部屋。腰窓が4か所あり、光も風も十分入りそうだ。

11南千住 12南千住

この物件にも弱点がある。風呂が無い。すぐ近くに富士の湯があるので富士山を眺めながら毎日の疲れを癒すのも良い。ミストサウナもあるようだ。物件オーナーが改装費30万円ほど補助してもらえたり、フリーレントが2か月あったりするので、それを元手にシャワーブースを付けるもの良い。

13南千住 14南千住

2階の押入れに「ホワイトオーシャン」という昔のウイスキーの段ボールがあった。12打(ダース)入り。今ではやたらプレミアがついてネットで売買されているウイスキーらしい。もし中身があったなら、それを理由に借りたいくらいだ。

15南千住図面南千住

賃貸 物件情報

物件名 南千住「双子な家」 所在地 東京都台東区橋場2丁目
賃料 ¥89,000 管理費 ¥9,000
間取詳細 2K+1階土間(風呂無し) 階/階建て 2階建て
構造 木造 駐車場有無 無し
保険 要加入 保証人 保証会社必須
現況 空室 取引態様 仲介
入居時期 即日 契約種類 定期借家契約2年(再契約可)
物件コード
条件

敷金1ヶ月、礼金1ヶ月、敷金償却1ヶ月、フリーレント2ヶ月、改装費30万円まで補助あり。※契約期間途中解約はフリーレント相当賃料、改装補助費を違約金として請求します。また事業用としての契約は賃料、管理費に消費税が課税されます。

設備

トイレ、キッチン、エアコン(残置扱い)、照明(残置扱い)

備考
この物件のお問い合わせはこちら

物件のある大体の場所

2019-10-07 | Posted in 空き家さがし, 賃貸No Comments » 
Comment





Comment