賃貸

上北沢「甲州街道沿いの家」

2階建て住居兼店舗物件。甲州街道沿いにあるのでUberなどのピックアップにもかなり便利そう。

KMKT_01

京王線上北沢駅の北口になります。普通電車しか停車しませんがそこにはそこの良さがあります。

KMKT_02 KMKT_03 KMKT_04

駅前には銀行、スーパー、お弁当屋さんと並んでいて生活していく上で便利この上なさそうです。自分何故かこういった普通電車しか止まらない駅前ってちょっと初恋みたいな感じでキュンとしちゃいます。

KMKT_05 KMKT_06 KMKT_07 KMKT_08

そして京王線を背にして商店街を歩いて行きます。町中華に焼肉屋さん、壁がインドカラーなカレー屋さんを過ぎて甲州街道に出ます。

KMKT_09 KMKT_10 KMKT_11

ちょうど首都高が甲州街道沿いになるところの信号で向こう側に渡ります。しかし関係ないかもですが天気が良くて気持ちが良いです。そして渡ったら右へ。渋い薬局を左手に歩きベンツのディーラーをこえたあたりに今回の物件が見えてきます。上北沢の駅から徒歩6分となります。

KMKT_12 KMKT_13

立派な邸宅を過ぎると今回の物件の黒い二階建てが見えてきます。隣の1Fはトランクルームなので、もしも荷物が多過ぎた場合には便利そうです。

KMKT_14 KMKT_15 KMKT_16 KMKT_17

交通量の多い甲州街道の車の途切れるのを見計らって、真正面からパシャりと。そして左右から。そしてサンシェードを下ろして更にパシャリと。良い面持ちです。店先の歩道も広めなのでちょっとベンチなんかも置けちゃいそうです。

KMKT_18

IMG_8496

KMKT_20

緑色の扉から入って右側を見た感じになります。手前のドアがトイレになりまして、その奥に店舗カウンターがあります。カウンター下に荷物かけかと思いきやガス管が引かれていました。これには驚きです。このままでお一人様な鍋や焼肉のお店も可能そうな予感。昨今のソーシャルディスタンスを踏まえてお一人様な飲食が増えそうだとその手のエコノミストの記事を読んだばかりでしたので色々と勝手に想像膨らんでしまいます。

KMKT_21 KMKT_22 KMKT_23

厨房も思いの外広く、まだまだ綺麗なのでこのまま余裕で使用出来そうです。奥の黒い壁は客席カウンター向こうまで棚になっているのでお酒や調味料などを並べるのに良さそうです。

KMKT_24 KMKT_25 KMKT_26

緑色のドアの真正面の階段を上がっていざ住居スペースへ。階段途中に下駄箱収納があります。階段の最上段が階段兼玄関な感じですかね。そして部屋が見えてきます。「あれ!?」

KMKT_27 KMKT_28

奥に見えるのはむき出しなシャワーボックスです。いきなり部屋にドーンっと鎮座しているのでびっくりしました。でも店舗上に1人暮らしならこれくらいなシャワーで十分ですよね。時間ある時にはのんびりと銭湯に行ったりしてで。おっと紹介忘れてましたがトイレは一階の階段横にあります。はい。

KMKT_30 KMKT_31 KMKT_32

屋根裏は抜いてありましてちょっとした収納が可能な感じになっています。そして意外にも部屋の収納沢山なので助かります。

KMKT_33 KMKT_34 KMKT_35

二階の窓は二重サッシになっているので甲州街道沿いでもさほど車の音がうるさいとは感じないかと思います。

 

今回の物件は、甲州街道に面しているのでUberなどのピックアップやランチ時のお弁当販売などにアクセス良いお店になりそうです。そして夜にはバーとしてカウンターにはガス管も通っているので鍋料理や本格イタリアンなんかも出しちゃうクラフトビールとナチュールワインのお店なんか良さそうだなー?と妄想してしまいました。2階は思い切って改装して住居としてではなくネイルサロンやタトゥースタジオなんかも面白いかも♫ カルチャーを発信するお店として上北沢のランドマーク的なお店作りも良さそうですよね。DIYに関しては貸主(弊社)と相談になりますが、外壁なんかも思い切ってグラフィティーアーティストさんに描いてもらっちゃったりしてと夢は膨らみます♫
 

著_柳町唯
1993年〜1996年AJSA公認プロスケーターとして活動。その後はスケートボード専門誌、ファッション誌、カルチャー誌などで編集/ライターとして活動。2012年には自身のスケートボードキャリアを活かしたブランドSNAKE PORNO通称スネポルを立ち上げる。2019年9月に自身初となる短編青春小説「Big Pants -スケートボード is 素敵-」をHIDDEN CHAMPION発行の元、星雲社より発刊。2020年にはスネポルからブランドをBACANCES ALLINCULSIVEに移行し運営。

小説Big Pants_ http://shop.hidden-champion.net/?pid=145235531

賃貸 物件情報

物件名 所在地
賃料 管理費
間取詳細 階/階建て
構造 駐車場有無
保険 保証人 保証会社加入必須
現況 契約済み 取引態様
入居時期 契約種類
物件コード
条件
設備
備考
この物件のお問い合わせはこちら

物件のある大体の場所

2020-11-26 | Posted in 空き家さがし, 賃貸No Comments » 
Comment





Comment