賃貸

池上「ほぼリビングがある家」

駅ビルが完成して早一年。もう「わが街、池上」にはお越しいただけましたでしょうか。

池上駅

私たちのオフィスもここ池上に引っ越して4ヶ月が経とうとしています。ローカルながら人も、お店も奥深く面白いですよ。土日にはスマホ片手にカフェやお寺巡ったりする人もいるようです。

その人気急上昇中の池上より徒歩4分足らず、昭和を感じながら、「半」アウトドアな暮らしも実現できるのが今回ご紹介の物件です。

徳持会館東

駅前の通りを南側にまっすぐ進み、まちの弁当屋や電気屋さんを通り過ぎ、コンビニを東側に曲がるともう物件はすぐです。昭和30年代に建てられ、分譲されたというこの建物、水洗式の下水があり、当時は先端の洋式だったそう。路地が縦横に走っており、車が通れない幅の通路もあり、自分が子供だったら、絶対ドロケイをして遊んでいたな、という静かな環境です。

路地

レトロでカワイイ玄関の横には宅配ボックスもあり便利。自転車やバイクを置くスペースも付いています。北向きですが鉢植えしても良いですね。ガラスの丸い照明や玄関のランマなど当時のままでしょうか。スキです、この雰囲気!

そと

玄関を入り、すぐの階段も当時のままでしょうか。階段下は収納もあり機能的にも無駄なく使われてます。

玄関下

玄関

キッチンインターホンLDからキッチン

キッチン廻りは改装が完了したばかり。良い感じです!吊戸や可動の棚板で収納も充実。キッチン下のスペースはお気に入りの収納箱なんかを見つけて重ねたら可愛いくなりますね!さらに収納力UPです。

LD

リビングは決して広くはないですが、ダイニングテーブル、ソファは十分置けそうです。

リビングから外2

そして今回の最大のウリです!ウッドデッキと人工芝の庭。在宅勤務がまだまだ続きそうな方、自宅で仕事をすることが多い方、必見です!

ウッドデッキはアウトドアチェアとテーブルを設置すれば「ほぼ」リビングです。

テラス洗濯

ガスバーナーのコンロで沸かしたお湯でコーヒーを淹れ、ノートPCでカタカタと仕事。洗濯が終わったら、パタパタと物干しに。昼食の後はウトウトお昼寝。マンションでは味わえない最高な?一日になりそうです。

電話台から玄関

電話台だったのでしょうか、そこの窓を開けると階段を通して玄関まで繋がるという風通しの良さ。2階に上がる階段途中にも窓が有ります。

階段上がった

2階に上がると左右に和室。廊下を挟んでいるので、2人で住んでもプライベートを確保できます。一部屋をワークスペース、もう一部屋を寝室にするのも良し。使い勝手のよい間取りです。

和室北 和室南

ここで仕事も、アウトドアも完結するという「商い暮らし」、いかがでしょうか。

間取図

賃貸 物件情報

物件名 池上「ほぼリビングがある家」 所在地 東京都大田区池上6-13-1
賃料 管理費
間取詳細 2LDK 43㎡ 階/階建て 1-2階/2階建て
構造 鉄筋コンクリート造 駐車場有無 無し
保険 要加入 保証人
現況 契約済 取引態様 仲介
入居時期 契約種類 普通賃貸借2年
物件コード 0415
条件

敷金1ヶ月、礼金1ヶ月、更新料1ヶ月分(新賃料)、保証会社要加入

設備

2口ガスコンロ、給湯、エアコン3台、駐輪場あり(バイクは車種による)、TVドアホン、宅配ボックス

備考
この物件のお問い合わせはこちら

物件のある大体の場所

2022-04-15 | Posted in 空き家さがし, 賃貸No Comments » 
Comment





Comment