町街さがし(グルメ編)

「POPEYE レストラン ポパイ」

いきなりですが、もう最初に言い切っておきます。俺はポパイのアジフライが大好きだ。

菴ソ逕ィ逕サ蜒・popeye01

唐突に宣言から始まりましたが、こちらの南新宿の洋食屋さんポパイ。まさに「THE 洋食屋」と言った面持ちフレイバーが通りの向こうから見ても伺える名店 of 名店です。

菴ソ逕ィ逕サ蜒・popeye02

店内の清潔感とメニューの豊富さもピカイチで、カウンターには

ひと席にワンセットな勢いでソース、醤油、マヨネーズなど調味料セットが置かれています。それにプラスしてふりかけとタクアンもあるのがナイスすぎますね。

菴ソ逕ィ逕サ蜒・popeye03

菴ソ逕ィ逕サ蜒・popeye04

メニューのコンビネーションの豊富さから初見はとりあえず悩みまくってしまいますよねこりゃ。そして良心的な価格帯には並ならぬ企業努力とサービス精神が伺えます。マジリスペクト。

 

冒頭にも書いた通りで自分はポパイのアジフライが大好きなので、迷わずアジフライがあるコンビネーションでちょっと価格上がりますが、豚の生姜焼き+アジフライ(950円)をオーダー。そうそう、筆者は以前わりとこの付近に住んでいたこともありましてその際にポパイの良さを知ってしまいました。テーブルにはマヨネーズもあるので生姜焼きなどには自分のさじ加減でマヨれるし、味噌汁も美味しいので、自分の中での最後の晩餐に何食べたいランクでは常に上位に入ってくるお店です。

菴ソ逕ィ逕サ蜒・popeye05

菴ソ逕ィ逕サ蜒・popeye06

きました♫ きました♫ 銀のお皿に平皿ライスにお椀での味噌汁がこれまた街の洋食屋さん感を増してくれて気分も高まります。アジフライも揚げたてアツアツのホワッホワッで最高です。そして生姜焼きも安心安定の美味しさでマヨネーズに七味を軽くふって頬張ります。もう最高の二文字ですね。

 

あ、あと生姜焼きの付け合わせがもやし炒めなところなんかもこのポパイのこだわりを感じちゃったりして好きなポイントです。

 

 

【店舗情報】

POPEYE レストラン ポパイ

住所/東京都渋谷区代々木1-10-7 1F

営業時間/月〜土 10:30〜21:00

定休日/日曜

 

 

著_柳町唯

1993年〜1996年AJSA公認プロスケーターとして活動。その後はスケートボード専門誌、ファッション誌、カルチャー誌などで編集/ライターとして活動。2012年には自身のスケートボードキャリアを活かしたブランドSNAKE PORNO通称スネポルを立ち上げる。2019年9月に自身初となる短編青春小説「Big Pants -スケートボード is 素敵-」をHIDDEN CHAMPION発行の元、星雲社より発刊。2020年にはスネポルからブランドをBACANCES ALLINCULSIVEに移行し運営。

 

小説Big Pants_https://shop.hiddenchampion.jp/products/145235531

 

2020-10-01 | Posted in 町街さがし(グルメ編)No Comments » 
Comment





Comment