売買

中目黒駅徒歩3分のスタイリッシュなリノベ物件。

MKM_B01

オシャレとグルメ、さらに春には見所満載な桜が交差する言わずと知れた住みたいオシャレな街ランキングN0.1(当社調べ)中目黒の駅近なお部屋。

もうすでに完成されきっている状態なリノベーションが施されているこちらの物件、まず玄関を入ると広々とした土間が広がります。靴の脱ぎ履きに余裕が持てる人生はきっと成功者の証。出掛ける際にはゆっくりと玄関にある鏡で身嗜みを整えてお出かけ出来ます。そう、玄関を出たらそこはもう中目黒なんですから。

NKM_B02

そうそう、玄関の土間は住居スペースとは別サイド側に約1.9帖の収納スペースがあります。自転車を丸々と置けるしサーフボードやキャンプ用品なども収納可能です。そのまま収納スペースを抜けてキッチン側にも繋がっているのが使い勝手良さそうで素敵です。

NKM_B03

このスぺースをちょっと改良して仕事部屋にするのもかなり良さそうです。住居スペースと完璧に分けられ、しかも土間なので土足に履き替えてON/OFFも切り替えて通勤時間0分な自分だけのオフィス。昨今の世界情勢でテレワークな職種の方も増えてきているので凄く重宝しそうな間取りです。ちょっとした打ち合わせの来客にも土足のままで対応してキッチン側につながる出入り口からコーヒーを用意したりとか。場所柄フリーランスのデザイナーさんアパレル関係の方とかがスタイリッシュにこの間取りを使いこなす姿が安易に想像ついちゃいます。

そんな風な妄想が捗るということは良い部屋な証拠。まさに「自分だったらこう使うな」とか「この部屋にはこんな人が住んでそう」と色々想像していくのも物件観覧の楽しみの一つですよね。それで気づいたら良い歳になっていて、そろそろ自分も…、的な。

と、まだ玄関だけな紹介でこんなにも文字数を消費してしまうほど素敵な物件。そろそろ住居スペースの紹介もして行かないとですね。

NKM_B04

そしてまだ玄関内なのですが洗面台があります。玄関に洗面台なんかあったら生活感丸出しでちょっとヤダなと思っちゃいそうですが、それがこれもんな仕上がりですよ。この土間なスペースに違和感なくまさにスタイリッシュ。しかも蛇口ではなくてレバー。こんな仕様オトコなら無言で頷いちゃいますよね。「良い」って言葉にならない言葉を噛み締めながら。

室内に上がるとまず目を引くのが広々として使い勝手が良さそうな台所。作業スペースも広くそのまま簡単な料理ならカウンターとしての使用も出来そう。きっと料理好きな家主が色々と振舞ってなホームパーティーやお家デートなんかとても楽しそうですよね。何より中目黒駅近なので集まりやすいしわかりやすい。そしてこちらのキッチンの蛇口も先ほどの洗面台のレバーと同じ仕様でカッコ良すぎです。こういった統一感って大事ですよね。

荳ュ逶ョ鮟堤黄莉カ逕サ蜒・NKM_B05 荳ュ逶ョ鮟堤黄莉カ逕サ蜒・NKM_B06 荳ュ逶ョ鮟堤黄莉カ逕サ蜒・NKM_B07

そのままリビングスペースへ。広々と大きいテーブルを置いても圧迫感がない開放的な空間は居心地良いこと間違いなしです。天井もこの雰囲気で高く抜けているので開放感がありますよね。そして窓も多く光の入り込み方が気持ち良いです。通りを挟んだ前に線路がありますが窓は二重サッシなので締めれば個人差はありますがさほど音は気にならないかと思います。

NKM_B08

床にガス栓が配置されています。これは冬場にはガスヒーター、または鍋料理なんかコタツで出来ちゃいますね。中目黒といえばモツ鍋の有名店もあるのでそこに負けず劣らずな鍋パーティーとかも最高そうです。

NKM_B09

奥の壁はNY風なレンガ仕様です。一部屋でこんなにも表情が変わる壁があるのもアパレル関係な職業の方には良いですよね。自分のデザインした洋服の撮影の背景がまさか自室撮影だなんて最高。

NKM_B10

そしてちょっとした空間の仕切りなフェンスも電気のスイッチもぬかりありません。スタイリッシュ全開です。そして改めて床板の質感も最高です。これだからこういったフルリノベーション済みのお部屋ってやつはたまらないですよね。

NKM_B11

そしてこのカーテンの向こう側がサニタリーになります。こちらは使い勝手優先でシンプルかつスタンダード。広さや配置など完璧です。普段の生活がより豊かになりそうな予感がしてきますね。

NKM_B12NKM_B13NKM_B14NKM_B15

これだけのフルリノベーションがオシャレに施されたお部屋。このまま使うもよしですが、更にリノベをしてより自分色に染めてみるのもかなりオススメです。

 

文、取材/柳町唯

madori

 

 

売買 物件情報

物件名 ハイネス中目黒 401号室 所在地 目黒区上目黒1-2-9
価格 募集終了 アクセス 東急東横線「中目黒」駅徒歩3分、「代官山」駅徒歩6分
間取詳細 1LDK+S(納戸) 建物面積 55.35㎡(壁芯)、バルコニー面積14.73㎡
構造規模 4階/SRC10階地下1階建一部RC 土地面積 -
道路 - 築年数 1978年12月
土地権利 所有権 用途地域 -
現況 空室 建ぺい/容積率 -
取引態様 媒介
物件コード 2964
条件
設備

浴室乾燥機、温水洗浄便座、他

備考

総戸数:71戸、分譲会社:ハイネス恒産株式会社、施工会社:株式会社冨士工、管理会社:ハイネス管理株式会社、管理形態:全部委託管理/日勤、管理費:12,500円/月、修繕積立金:22,020円/月、ペット飼育:不可、駐車場:無

この物件のお問い合わせはこちら

物件のある大体の場所

2020-05-15 | Posted in 売買, 空き家さがしNo Comments » 
Comment





Comment